協会の提供するツールや講座のご紹介

 弊協会では、学生のキャリア形成を支援する様々なコンテンツを提供しています。以下にその一部を一覧でご紹介します。

※コンテンツ名をクリックすると移動します。

コンテンツ名 概要説明
P.E.T.(サイトに移動します) 学生のためのオンラインコミュニティです。オンラインだから、全国どこからでも参加でき、大学の垣根を超えたつながりや社会人との交流など、出会いと学びの機会を飛躍的に増やせます。
キャリアパスポート 学生のキャリア形成を支援し、社会から求められる人財になるための学びを提供しています。自己成長を実現するアルバイトの選び方や取り組み方や将来を見据えたインターンシップなどの社会的活動への取り組み方、就活に向けた自己PRのまとめ方などが幅広くキャリアについて学べます。
SCALE SCALEは、強味の発見や成長を促進するための自己分析ツールです。「SCALE活用の手引き」は診断結果を基に強味をさらに伸ばす指南書です。あなたのキャリア形成をサポートします。
大学生基礎力
トレーニングマスター
大学新入生向けのコンテンツです。これから始まる大学生活をより充実したものにするための、イメージアップ(第一印象)、聴き方、話し方、書き方、読み方について学習できます。
ITパスポート対策
スマート講座
ITパスポート試験は、ITの知識に留まらず、問題解決のための思考法や、経営全般の知識まで出題される国家資格です。多数の企業が新卒採用に利用するなど、まさに社会人に求められる基本スキルを証明するスタンダードな試験です。 時間に余裕のある1年生のうちに是非チャレンジしましょう。
就活One to Oneレッスン キャリアサポーターの協力の下、実際に新卒採用を担当している社会人がOne to Oneで面接対策の面談を実施します。ESや自己分析も行います。