新入生のキャリアコンパス

 入学時の課題は「大学移行」です。大学は、高校までの生活とはまったく異なります。その違いに気づかないまま大学生活をスタートするのと、違いを意識してスタートをするのでは、勉学、アルバイト、友人関係、後々は就職活動まで影響します。なんとなく入学し卒業した後、何のためにお金や時間を使ったのか分からなかったと後悔しないように、気持ちのいいスタートをきって、充実した大学生活を実現させましょう。
 「大学移行」の指針を4つ提示します。

・基本的な生活習慣を身につける
・新しい出会いを大切にし、良好な人間関係を築く
・レポート課題に必要な基礎的アカデミックスキルやITスキルを身につける
・大学生活を展望し、目標・目的意識を持つ

「大学移行」をサポートするコンテンツ一覧

プレミアカレッジでは、「大学移行」をサポートをするコンテンツ・場を用意しています。

※コンテンツ名をクリックすると、当該ページに遷移します。

コンテンツ名 概要説明
大学生基礎力
トレーニングマスター
大学新入生向けのコンテンツです。これから始まる大学生活をより充実したものにするための、イメージアップ(第一印象)、聴き方、話し方、書き方、読み方について学習できます。
MISSION30 30 日間で成長する自分を創るための支援コンテンツです。どんなに良いと思う考え方や行動も、実際には努力して実行し続けることはなかなかで きません。それを実行している人は、努力しているのではなく、当たり前の習慣になっています。
30 日間、意識的に考え、行動し続けることで、成長するための良い習慣を獲得します。
P.E.T.(サイトへ) 学生のためのオンラインコミュニティです。オンラインだから、全国どこからでも参加でき、大学の垣根を超えたつながりや社会人との交流など、出会いと学びの機会を飛躍的に増やせます。
ITパスポート試験対策
スマート講座
ITパスポート試験は、ITの知識に留まらず、問題解決のための思考法や、経営全般の知識まで出題される国家資格です。多数の企業が新卒採用に利用するなど、まさに社会人に求められる基本スキルを証明するスタンダードな試験です。 時間に余裕のある1年生のうちに是非チャレンジしましょう。
PCオンデマンド講座 パソコンの活用スキルは、大学での勉学にとって必須です。MicrosoftのOfficeアプリを中心に、大学生活で有用な機能や操作について学べます。