プレミアカレッジは、大学・学校と企業の架け橋となって「プレミア人財」を育成します。

学生の企業選択の基準が、「そこで働く人」を重視する流れになってきました。大学の先輩や人事担当者などとの接点から数年後の自分の姿を想像するだけに留まらず、人材育成やキャリア支援の考え方、プログラムにも関心が高まっています。プレミア企業様には、「人を大事に、人財育成に取り組む」姿勢を学生たちに伝える機会、インターンシップ以前から学生と濃密に交流する機会を提供する場を、出来れば一緒に創っていきたいと考えております。
当協会の主旨にご賛同いただける企業様にご参画いただけることを切望しております。

プレミアカレッジのフィールド

プレミアカレッジは、研修・セミナー、プレミア学生FES、イベントを中心にしたプレミア人財の育成の場です。学生のキャリア形成の支援・促進のため、多様なコンテンツをWebサイト上で発信している他、学生の成長過程に応じたテキスト(キャリアパスポートシリーズ)を提供しています。
また、学生実行委員会を組織して、プレミアカレッジの企画・運営自体にも学生が主体的に参加しています。

プレミアカレッジに参加/活用頂いている大学(五十音順)

秋田大学
岩手大学
愛媛大学
宇都宮大学
大阪教育大学
大阪市立大学
大阪電気通信大学
京都橘大学
髙知大学
静岡福祉大学
島根大学
水産大学校
東北学院大学
東北大学
徳島大学
鳥取大学
新潟大学
梅光学院大学
阪南大学
弘前大学
福島大学
松山大学
山形大学
山口大学
和歌山大学
兵庫県立大学
龍谷大学

 

育成プログラム

具体例

※クリックするとpdfファイルが開きます

協会が推薦する活動と学生団体の一覧