協賛:株式会社EDUCE

ITパスポート試験スマート講座は、大学生協を通じて学生の皆様にご提供しております。

「iパス」は現代社会に必要なスキルを証明します。
学べば世の中や企業の仕組みが見えてくる。

履歴書に書ける国家資格、1年生での取得がオススメ。

ITパスポート試験は、ITの知識に留まらず、問題解決のための思考法や、経営全般の知識などが幅広く出題 されます。日立、パナソニック、キャノン、NEC、KDDI、NTTデータなど、多数の企業が新卒採用に利用 するなど、まさに社会人に求められる基本スキルを証明するスタンダードな試験です。 時間に余裕のある1年生のうちに是非チャレンジしてください。

ITパスポート試験を採用等に利用している企業・官公庁や 試験の詳細はこちら(独立行政法人 情報処理推進機構 IPA )

合格保証で、根気よく続けるをしっかりサポート。
講師と学生スタッフが、学びを分かり易く楽しく。

4つのメソッドで、合格するまで安心サポート

受講はすべてオンライン。決まった時間を拘束されずに好きな時間に自分のペースで学べます。「動画配信講義」 では要点をわかりやすく解説。「オンラインサポート」で分からないことは気軽に聞け、スマホで学べる「e- ラーニング」では、模擬問題を解くことで現在の実力を分野別に把握できます。さらに「電子テキスト」では、要点 を押さえた解説で弱点を効率的に補強することができます。必ず合格できる仕組みです。

IT企業の現役社員による解説。

企業の生産管理システムを開発している IT 企業の現役社員 が、システム開発やプロジェクトマネージメントに関する知 識を現場のリアルな経験をもとに分かり易く解説します。

学生目線に立った教材コンテンツ。

講座で使う教材の企画開発に は、インターンの大学生も参加 し、学生目線に立った教材づく りに貢献しています。 身近に活かされている IT や学生 生活に役立つ IT 知識について講 師と共に考えています。

講師は学びとITのプロフェショナル。

株式会社EDUCE プロダクトマネージャー
大阪教育大学大学院教育学研究科 数理情報コース情報分野修了
主な研究分野はネットワーク、Webアプリケーション、e-ラーニングシステム。
学生時代にはPC講座スタッフを経験。インターンシップを通じてEDUCE入社。

ITパスポート試験スマート講座は、ご所属の大学生協で実施されていない場合もございます。お申し込み方法など詳細については、ご所属の大学生協にお問合せください。