「自分自身」を社会にぶつけてみよう!人脈を広げよう!

プレミア学生チームの一員として活躍、成長した自分を総括して自己PRポスターとしてまとめ、社会、企業、他大学の学生からフィードバックをもらうセッションです。より訴求力のある自己PRは、就活時には欠かせません。社会人からのフィードバックは、より訴求力のある自己PR を仕上げる上での最高のヒントになります。
さらに、企業や各種組織からインターンシップや企業訪問、様々なプロジェクト等に招待してもらえる可能性も!

個人ポスターセッション概要

FES の開催中、事前に制作した個人の自己PRポスターをエントランスに掲示します。交流会等の時間に企業、社会人、各種組織のメンバー、他大学の学生が自己PRポスターを閲覧し、メッセージやスカウト等をカードに記入してポスターの周囲に貼っていきます。
FES終了時に、自分の自己PRポスターに寄せられたメッセージカードを持ち帰って、自己PRのブラッシュアップのヒントにしたり、企業や他の組織との繋がりを広げたりしてください。
また、クロージングでは、他の学生の自己PRのヒントになるような優れた例を全体に紹介します。

個人ポスターセッションの参加条件・準備

参加資格

後輩の育成や社会貢献、人材育成を主軸としたインターンシップ等にチームで取り組んでいる学生
※遠隔地等で、当日、FESに参加出来ない学生の皆さんの参加も歓迎します。当日参加できない方には、後日、個人ポスターに寄せられた社会人や他大学の学生からのメッセージをお送り致します。

自己PRポスターの仕様・要件

事前にデータを提出してください。FES事務局でプリントし、掲示します。
データ形式: PowerPoint、Word、またはPDF
サイズ: A3サイズ縦方向
※Windows/Macの標準フォント以外のフォントを使用した場合は、フォントを埋め込んだPDF形式で提出してください。
内容: ポスターには、以下の情報を明記してください。その他は自由です。
氏名、大学・学部・学科、学年、所属チーム、出身地

制作のヒント

●会場エントランスには、多数のポスターが掲示されます。ある程度離れた場所からでも見やすいように配慮しましょう。
●自分の強みを明確にしましょう。プレミアカレッジのWebサイトで価値観・強みを分析する「SCALE」を受診することができます。自己分析のヒントにしてください。
●写真を多用したり、キャッチコピーをつけたりして、直感的に伝わるような工夫をしましょう。

作例

参考までに、作例を掲載します(この通りである必要はありません。自分自身のPRになるように内容、レイアウト等を工夫してください。)

クリックするとpdfファイルが開きます。

提出方法・期限

下記エントリー用フォームに必要事項を記入し、自己PRポスターのデータを添付して送信してください。
提出期限:8月末日

エントリー

全て必須項目です。

このコンタクトフォームはログインしたユーザーにのみ利用可能です。