プレミア学生チームプレゼン概要

後輩の育成や社会貢献、人材育成を主軸としたインターンシップ等に取り組んでいるプレミア学生チームが、活動を通じたチームやメンバーの成長を社会、企業、他大学の学生などに広くPRするプレゼンの場です。5分間でチームの概要を説明する全体プレゼンの後、チーム毎のブースでFESの参加者との交流を深めます。 自分達の活動をPRすることはもちろん、社会や企業からどのように評価されているのかを客観的に知り、チームや活動の品質やステータスを一層高める他には無い機会です。万全の準備をして臨んでください。

応募規定

参加資格

後輩の育成や社会貢献、人材育成を主軸としたインターンシップ等に取り組んでいるチーム
※エントリーシートを元にプレミア人財育成協会が審査を行います。

目的

●チームの活動やメンバーの成長を、企業、社会人、大学関係者、他大学の学生に広くPRする

●企業、社会人、大学関係者、他大学の学生からの率直なフィードバックにより、チームの活動品質を高めるとともに、チームのステータスを高める

プレゼンテーションの条件・準備

チームの概要を説明する全体プレゼンの後、チームブースでFESの参加者との交流を深めます。

全体プレゼン

FESの参加者全員に対して、5分間程度でチームの概要を紹介してください。
※プレゼンの時間は、参加チーム数によって変動します。確定した時間は8月中旬頃お知らせします。

●プレゼンターは、チームの代表者1〜5名程度とします。
●プレゼンの時間は5分間程度とし、質疑応答の時間はとりません。
●日頃のチームの活動状況や雰囲気が伝わるよう、写真や動画を用いてプレゼンしてください。
●プレゼンで使用するデータはPowerPointまたはKeynote、動画及び静止画ファイルに限ります。

チームブース

企業、社会人、大学関係者、他大学の学生により詳細なプレゼンや深い交流をします。
●チームブースでのプレゼンは他のチームと並行して行います。1セッション15分間とし、セッションごとに聴衆が他のブースに移動します。3セッション実施予定です。
●ブースのプレゼンターの人数の制限はありません。プレゼンを担当するメンバーと他のチームのブースを訪問するメンバーを決めて、効率的・効果的にプレゼンと交流ができるよう工夫してください。
●各チームブースに、来訪者がメッセージやアドバイス等を寄せ書きするフィードバックボードを用意します。フィードバックボードの記入は、FES開催中、いつでも可とするので、終了時にお持ち帰りください。
●チームブースのスペースは下記の通りです。スペース内であれば、パネルへのポスター等の掲示、パソコンの利用、資料の配付等は自由です。展示に関して更に要望がある場合は、FES事務局にお問い合わせください。

エントリー

エントリーシートをダウンロードし、必要事項を入力してメールで提出してください。

エントリーシートのダウンロード(Excel)

エントリーシートの提出先:fes@premiere.or.jp