入会のご案内はこちら
 社長/人事部長インタービューの詳細はこちら
 お問い合わせ

教育協働パートナー募集のご案内

学生のキャリア形成、 プレミア人財の育成に参画頂ける プレミア企業を募集します!

全国90大学、100,000人を超える学生のキャリア教育に携わってきた実績をベースに、 日本中の学生・留学生に学びと成長の機会を提供し、 教育協働パートナーとともに、プレミア人財を育成・輩出します。

プレミアカレッジへのご参画

プレミアカレッジは、学生の社会的活動への参加を後押しし、その経験を活かして社会で活躍するプレミア人財を育成するための学びの場です。 プレミアカレッジのコンテンツは、プレミア企業様のご支援・ご協力によって成り立っています。

セミナーや研修、教材のスポンサーとしてご協力ください。

スポンサーとしてご協力頂くことで、人材育成のためのセミナーや研修、教材をより多くの学生により安価に提供できます。ご協力頂いた企業様には、スポンサードした教材を自社で活用する、多くの学生との接点を増やす、プレミア学生との交流機会作る等のメリットがあります。

貴社がお持ちの人財育成のノウハウや専門分野のナレッジを学生の育成のためにご提供ください。

プレミアカレッジが学生に提供するセミナーや研修、インターンシップなどの教育機会は、協会とプレミア企業の皆さまの協働によって高い品質を実現しています。貴社のノウハウを学生のためにご提供ください。

学生や企業の要望に応じて、セミナー、イベント、教材等の 学生との接点を作る場をプロデュースします。

イベント例
参画型教育協働イベント
プレミア学生FESへのご参画

 プレミア学生FESの詳細はこちら

プレミア学生FESは、プレミア学生と企業の接点をつくる参画型教育協働イベントです。

社会貢献、人材育成を主軸としたインターンシップ等の活動にチームで長期間取り組み、飛躍的な成長を遂げたプレミア学生が、その成果を社会・企業にPRします。

プレミア学生の更なる成長と活動の発展のため、企業・社会人として交流を深めてください。

プレミア学生のプレゼンテーション

活動の評価と個々の学生へメッセージを贈ってください

●一般の学生とは異なるプレミア学生の価値を知って頂けます。
●関心を持った学生をインターンシップや面談にスカウトしてください。

公開インタビュー

社長/人事部長の思いや企業と仕事の魅力を伝えてください。

●学生の前で協会理事長が貴社の社長/人事部長にインタビューし、社長/人事部長の人間的魅力や仕事のやり甲斐を引き出します。

企業のプレゼンテーション

学生に企業や仕事の魅力を紹介してください。

●プレゼンを聴いたプレミア学生が、どれだけ魅力を感じたかをフィードバックします。貴社の会社説明会等の魅力向上に役立ちます。

教材例
教材を通じて、学生との接点をつくる
キャリアパスポート

キャリアパスポートは、入学から卒業までのキャリア形成を支援し、プレミア学生を育成するワークブックです。
 キャリアパスポートのサンプルはこちら(PDF)

社長/人事部長インタビュー ビルボード画像の掲載

Web上に公開している社長/人事部長インタビューに誘導します。

●企業、社長/人事部長の魅力が凝縮されたビルボード画像で、学生の興味・関心を高めます。

社長/人事部長インタビュー 記事の掲載[掲載数限定]

社長や人事部長の思いや魅力、求める人財像を伝えてください。

●就職先を選ぶ基準として、求人票や四季報に掲載される企業情報には無い「社長や人事部長の魅力や思いへの共感」といった価値基準を提供します。

社長/人事部長インタビュー 教材化[掲載数限定]

企業研究の教材として取り上げ、学生が企業や社長の魅力を深く探究します。

●インタビュー記事を教材化し、学生が企業の魅力を深く探究することで、貴社に対する興味・関心を高めます。

 

プレミア会員、プレミア学生のための研究会

プレミア会員企業とプレミア学生が、人財育成に関する課題の解決や理想の追求をしていく場です。人材定着研究会、インターンシップ研究会、など、会員や学生からの提起によって企画・実施します。テーマに応じて協会が厳選したゲストを招き、広く深い知見を共有します。