P.E.Tの運営への参加について

P.E.T.では既存コミュニティへの参加の他に、P.E.T.への運営に直接関わりたい、発展に貢献したい、P.E.Tで紹介して欲しいという個人や団体を募集しています。
参加することで、イベントや講座の開設など様々なコミュニティの企画を立ち上げたり、オンラインサポーターとして参加者のサポートをしたりすることができます。 運営への参加方法は大きく次の3つです。

3つの参加方法

1 P.E.T.に自分のコミュニティを開設する。

PETではコミュニティのプラットフォームとしてDiscordを利用しています。PETのサーバー内に自分のコミュニティを開設し運営することができます。メンバーの募集の案内は「ラジオ局」やP.E.T.のWEBサイトで行います。
運営に関する相談にも対応していますので、お気軽にご応募ください。
※コミュニティの開設には、あらかじめ審査があります。

2 P.E.T.の運営スタッフになる。

P.E.T.の企画や運営は主に学生スタッフが行っています。一緒に、P.E.T.の発展に貢献したいというボランティアメンバーを募集しています。具体的な活動は毎週2回程度の打合せや、担当コミュニティの運営が中心です。また、オンラインやオフラインの様々なイベントの実施もプロジェクトとして実施しています。他にはパソコンの操作などに関するオンラインサポーターとしての活動もあります。興味がありましたら、お気軽にご応募ください。
※運営メンバーへの参加については、あらかじめオンライン面談があります。

3 P.E.T.に自分たちのコミュニティをリンクする。

P.E.T.は学生をコミュニティで繋ぐ場です。すでにお持ちのコミュニティ(DiscordのサーバーやWEBサイト)や学生主催のイベントなどを、P.E.T.のWEBサイトやDiscordで紹介したりリンクしたりすることができます。自分たちの活動を全国に広げたり、メンバーを増やしたりする場として活用できます。お気軽にご応募ください。
※P.E.TサイトやDiscord上での紹介やリンクには、予め審査があります。

■企業の皆様へ

P.E.Tでは、タウンにおける企業パビリオンの出展やオンライン研修の実施など、プレミア人財の育成、輩出(採用)にご協力いただける企業様を募集しております。詳しくは、以下のリンク先からお問合せください。