SCALEとは?

協賛:株式会社EDUCE
SCALEは、株式会社EDUCEの協賛により、プレミアカレッジにご登録頂いた学生の皆さまは無料でご利用頂けます。

SCALEを受診する(要ログイン)

人は自らの価値観に基づいて考え、行動します。価値観が曖昧な状態の時には、判断に躊躇したり、漠然と行動したりしてしまい、結果として成果を生み出すことができないことが多くなります。反対に、自らの価値観が明確であれば、考え方や行動の根拠が明らかになり、成果を生み出しやすい状況を作り出すことができます。

SCALEでは、人間の根源的な特性を25種類に分類し、それぞれの特性の強さを診断、自分自身の価値観を客観的に分析します。この25の特性の強弱は『スキルの有無』を表すものではなく、あくまでも価値観、つまり意識的、あるいは無自覚に大切にしているものやこだわりを持っているものが何であるのかを診断しています。

SCALEは、あなたがこれまでに経験した様々な成功や失敗の体験の本質的な理由に気付かせてくれます。まずは、SCALEを受診して、「自分が何をしてきたか」を語るだけでなく、その経験を自分の核にまで掘り下げ、どんな業職種であっても通用する本質的な自己PRを作成してみましょう。

SCALEの活用方法

SCALE 活用の手引きダウンロード

SCALE受診後に発行されるアセスメントシートの見方と、自分の強みをより詳細に分析するための手引きです

SCALE 活用の手引きの内容

  1. SCALEとは
  2. SCALEアセスメントシートの見方
  3. 「強み」を発見しよう
  4. 外向性と内向性
  5. 25の特性
  6. 分析例
  7. 自己分析

活用の手引きをダウンロードする

SCALEの受診

ログイン後、下記のボタンをクリックまたはタップして受診してください。

SCALEを受診する(要ログイン)